ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

ヘルスケア

12月11日に圧迫骨折してから1ヶ月。

まだ重いものを持ったり、中腰での作業は出来ませんが

日常の生活はなんとかできるようになりました。

血液検査も特に異常なし。

整形外科の先生と相談の結果、骨粗鬆症のお薬を月1回

服用することになりました。

f:id:tennyobana:20220116103415j:plain

服用する日を決めて毎月必ずその日に飲むこと。

起きたらすぐ飲み、その後30分は横にならず、飲食も

ダメ。

朝いちばんでコーヒーが飲めないのはちょっと辛い!

毎朝では我慢できないけど、月1ですから辛抱します。

歯に異常があったらすぐ知らせて下さいと医師。

歯から出血した時は血が止まらないらしい。

薬はなにかしら身体にリスクを伴いますね。

 

f:id:tennyobana:20220107092209j:plain

骨粗鬆症改善のためほとんど飲まなかった牛乳を最近は

週2000ml飲んでいます。

シシャモやシラスなども食べるようになりました。

ヘチマのような骨が改善されたことを、病院の待合室で

患者さんからお聞きしましたので希望を持ってわが身の

メンテナンスしていきたいと思います。