ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016’ 忘年会

岩手山 2016’ 12’26 15:50撮影クリスマスイブ礼拝、クリスマス礼拝と楽しい時間もあっという間に過ぎ、お正月の準備に追われる年末と なりました。 昨日は正月飾りのお花やお供え、筑前煮の材料など買い込み、今日は大掃除です。そんな中、今年…

子供クリスマス会  12月10日

今日は孫が待ちに待った弘前福音キリスト教会の子どもクリスマス会です。教会の礼拝堂に飾られているクリスマスツリーの下には子供たちへの プレゼントがいっぱい準備されていました。♪ 世界ではじめのクリスマスは小さな小さなクリスマス けれども喜び満ち…

世界ではじめのクリスマス

きよし この夜 星は光りすくいのみ子は まぶねの中にねむりたもう いとやすくきよしこの夜 みつげうけしまきびとたちは み子のみまえにぬかずきぬ かしこみてきよしこの夜 みこの笑みにめぐみのみ代の あしたのひかりかがやけり ほがらかに 讃美歌 93番毎…

アドベント

12月25日の4週間前の日曜日から24日までの期間をアドベント(待降節)と呼びます。 この頃からクリスマスに向けて本格的に準備を始めます。弘前福音キリスト教会の玄関にもA姉妹が作って下さったクリスマス・リースが 飾られました。12月の外の掲示板のみ…

南部地域包括支援センター

近年、膝や指の痛みがあり、近くの病院に通っていました。 そこで無料で体操を教えて下さるということをお聞きし、即そのための 手続きをして頂きました。数日後、弘前市南部地域包括支援センターより看護師の方がお見えに なられ、日常生活についての質問に…