ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

にゃんきちくん

正月明け次女が帰省し、家族みんなでアップルランドで一泊してきました。

みんなといっても、とっと曰く娘婿殿はシルブァ(猫)のために留守番を

かって出てくれました。感謝!

夕食は弘前駅前のアートホテル3階のシェフ&キッチンで済ませてから向かうことに。

和食、洋食、デザート、お飲み物、何でもありのバイキングです。

 

午後8時過ぎ、ホテル到着。

リンゴが70個ほどぷかぷか浮かぶ温泉にゆっくり浸かり、母子孫の4人の

楽しい時間を過ごしました。

 

 

さすがアップルランド!

12個のりんごに十二支の絵文字が切り抜かれていました。

干支はなぜ十ニ支かご存じでしょうか?

元々は古代中国で考え出されたもので、惑星のうちで、

もっとも尊い星と考えられていた木星が、約12年で

天球を一周することから、その位置を示すために天球を

12の区画に分けてそれぞれに名前を付けたものが

十二支の名の由来なのだそうです。

 

 

ホテルの朝食も和洋折衷のバイキングです。

そこにロボコンが登場しビックリです。

お名前は「にゃんきち」くん。

厨房の方から食後の食器をお片付けしているスタッフのところまで

客席の間をスイスイと音もなく向かい食器を載せられ又静かに厨房に

帰って行きました。

少子化がここまできていることを実感させられました。

 

真っ赤なリンゴの「HAPPY 2024」

暖冬だった今冬、小雪でリンゴの収穫に影響がないことをお祈りします。