ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

万事休す

常に喜べ 絶えず祈れ すべてのこと感謝せよ テサロニケ第一5-16~18 「すべてのこと感謝せよ」と神さまはおっしゃいますが 感謝できない事態がおきてしまいました。 すでに20日近く一日中、天井を見て過ごしています。 12月11日友人の友の韓国人…

多肉植物

5年ほど前、浜松の姉の家を訪れた時、沢山の多肉植物が窓辺に 植えられていました。 鉢は姉が陶芸で造り、それぞれに植物に似合う姿形をしていました。 そんな可愛い植物たちに感化され始めた多肉植物の育成。 5種類ほど購入し一階の窓辺に置きましたが、…

愉快な仲間たち

今日は日曜日。 午後孫の学友6名が我が家に遊びに来てくれました。 男子3名、女子3名。 今時の子どもたちの遊びはなんてったってテレビゲーム!! コロナ禍のため全員マスク着用です。 ゲームお休みの人はその間、交代でクッキーづくりです。 クッキーも…

雪景色  12月 5日

朝カーテンを開けビックリ! 20センチほど雪が積もっていました。 すぐ家の廻りの写真撮影に飛び出しました。 昨日真っ赤なサンシュユの実の写真をアップしたばかりなのに 今朝はすっかり雪化粧です。 今季初めての雪かき人発見! これまで2回雪が降りま…

小春日和

午前中、一時間ほど眩しいほどの太陽の光に庭のサンシュユの赤い実が光 輝きました。 この写真は4月27日の線香花火のようなサンシュユの木(同木) 秋には真っ赤な実を付けます。 今日は今年最後の小春日和なのだそう。 その後は例年であれば時期的には吹…

オアシス会

コロナのため、しばらく休会していた月1のオアシス会。 11月から再開しました。 今日はアメリカの作家でもあり牧師のマックス・ルケード原作の 絵本「たいせつなきみ」シリーズ、クリスマスバージョン 「一番うれしい贈り物」を映像で一緒に鑑賞しました…