ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Color of Tomihiro Hosino _( 1 )

〜 詩画の彩りを音楽と共に 〜 支えられて ( 萩 ) 詩画 星野富宏 主は私の羊飼い。 私は乏しいことがありません。 主は私を緑の牧場に伏させ いこいの水のほとりに伴われます。 主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。 た…

Color of Tomihiro Hosino ( 1 )

〜 詩画の彩りを音楽と共に 〜1月17日( 土 )の朝のライフラインは昨年東京渋谷の山手教会で開催された クリスチャンミュージシャン6組による星野富宏さんの詞画を朗読と音楽でつづるコンサートでした。星野富宏プロフィール群馬県勢多郡東村(現・みど…

白馬龍神温泉

( 白馬龍神温泉 )我が家から約3キロ、車で5分の白馬龍神温泉。小栗山の麓にあります。 2014年12月24日にはテレビ「 ナニコレ 珍百景 」で紹介されました。源泉掛け流しの大浴場の床のタイルは温泉の成分が茶褐色に千枚田や龍の鱗のように堆積し…

立佞武多の館   1月11日

町あるところにねぷたあり 現在、青森県地方には数十にも及ぶねぷたが伝わっており秋田県や石川県、 富山県の一部でもよく似たまつりが行われているようです。 昨日、東京在住の娘が年末年始のラッシュを避け、帰省した折に初めて 我が家から車で1時間ほど…

藤崎町白鳥飛来地   1月 9日

朝7時前に現地に到着。 オヤ?なんだかいつもと様子が違います。 毎年3月初旬まで300羽近い白鳥が見られるのに一羽も見られません。毎年川岸まで綺麗に除雪されているのに除雪もされていません。 もう南へ?北へ?・・・ 今年は12月から物凄い降雪で…

アクセス 有難うございます

おはようございます。 今朝起きてマイブログの昨日からのアクセス数に目を疑いました。 430人でした。芸能人のブログとはとても比較になりませんが 今まで一日にこれほどご来訪頂いたことは過去にありません。 いつもお読み頂き有難うございます。昨日過…

ご来光   1月 4日

お正月中降り続いた雪もどうやらおさまり、澄み切った青空に太陽が昇り初めました。 今年初めてのご来光です。気持ちの良い朝です。 我が家のリビングからの風景です。( 1月 4日 AM 7:30 ) これから2015年最初の主日礼拝に出掛けます。 使徒信条…

プリントしまうま

今まで使っていたプリンターが壊れてしまい、さて新調するかしないか迷いましたが、 今後は「 プリントしまうま 」を利用することに決めました。昨年の教会のクリスマス行事の写真を100枚近く12月27日に発注、正月休みも あったせいかメール便で昨日…

豪雪 1月 2日

( 左側半分は除雪車が置いていった雪の山・雪かきの途中 )二日の朝、起きて外を見てびっくり!! 玄関前が凄い雪の山です。 深夜、除雪車が道路の雪を両側に腰の高さまで置いて行きました。 どこから手をつけて良いのか解らないほどのありさまです。まずは…