ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年くる年

いよいよ2019年もあと数時間となりました。 午後から天候が崩れ、雪が10cmほど積もりました。 我が家では恒例の行く年来る年の祝賀会が始まります。 今年も家族全員、大きな病気をすることもなく、元気に過ごせたことを 感謝します。 大晦日の本日、とても…

たいせつなきみ

7歳の孫の優ちゃんへのクリスマスプレゼントは「たいせつなきみ」の本。 自己肯定感を育てる本として教育現場でも注目。 授業の教材にも採用されています。 ウイミックスと呼ばれる木の小人たちは、毎日同じことをしていた。 金の星のシールか、灰色のだめじ…

クリスマスプレゼント

暖冬のため今シーズン2度目の雪が23日朝、10cmほど 積もり、ホワイトクリスマスです。 4か月後には黄色の線香花火のような小さなお花を いっぱい咲かせる庭のサンシュユの木。 真っ赤な実に雪が積もりました。 25日の朝、サンタさんから孫の優ちゃんに …

2019’ Merry Christmas

クリスマスおめでとうございます! 筆者が昔、子供たちのためにチクチク縫ったタペストリー。 12月1日から24日まで1個ずつ毎日オーナメントをツリーに 付けながらクリスマスまでのアドベントを楽しみます。 今日は最後の12月24日のサンタクロースのオー…

AHKカレンダー2020

「天は神の栄光を語り告げ 大空は御手のわざを告げ知らせる」 詩編19篇1節 2020年のAHKカレンダーの応募は神の御手の業なる大自然を表現する ことがテーマでした。 22点の応募の中から4点が選ばれカレンダーが完成しました。 写真もさることな…