ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲谷高原コスモス・よさこいソーランまつり  9月20日〜23日

高原一面に咲き誇る50万本のコスモス。 コスモス迷路やコスモスのお花をバックに舞う、よさこい演舞や出店コーナー、お米やビール、 ヒュッテ宿泊券、シンピジュームなどの素敵なお花の抽選会などがあり、秋晴れの下、コスモスのお花の写真を撮りながら楽…

ひろさきりんご収穫祭  9月20〜21日

天高く・・・秋晴れの良い天気です。 今日は孫と一緒に弘前りんご公園にやって来ました。ひらひら風に舞うのぼり旗に思いっきりジャンプ!リンゴ生産量日本一の弘前市を「 りんご王国 」に見立て、市内の小学生3人が初代の「王さま」になり 「弘前りんご収…

朝露に緑が濡れて

朝露に緑が濡れて 小鳥が目覚めるとき夜明けの静寂の中で あなたとともにいますやわらかな朝のそよ風 静かな海の水面]感謝の祈りをささげ あなたを仰ぎみますこの世の旅路を終えて 静かに目を閉じれば栄の朝をむかえて あなたと共にいます神秘なスパイダー横…

芙蓉の花

毎年ねぷたまつりが始まる頃、我が家の庭に美しいピンクの芙蓉のお花が咲き初めます。 花は朝開いて夕方にはしぼむ一日花。やや寒さに弱い半耐寒性の樹木のようですが、真冬は氷点下10度近くになることもある ここ弘前ですが大丈夫。 ひとつの花自体は短命…

明日葉

明日葉 ( あしたば )・・・名前だけで勇気、希望、健康パワーを貰えそうなネーミング。成長力の強い植物で、今日葉を摘んでも明日にはもう新しい葉が出ているという事から この名前がつけられました。写真は今朝生まれたばかりの赤ちゃん葉。 この袋の中に…