ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡蓮沼 (2)

昨年の7月に訪れた時は睡蓮沼の木道は改修工事中でしたが、立派な 見晴台が完成していました。白いワタスゲ、コバイケイトウ、ミヤマガマズミ、レンゲツツジなどの 高山植物が咲き、訪れる人たちの心を楽しませてくれることでしょう。

城ヶ倉大橋~奥入瀬渓流(1)

県内のコロナ感染者も暫く0人ということもあり、3蜜を避けながら 暫くぶりで八甲田方面に向かいました。 行く途中の黒石市の城ヶ倉大橋。 霧が上がるところで、岩木山は残念ながら見えません。 コロナ感染のため、酸ヶ湯温泉はまだ休業です。 地獄沼。 地…

OPEN GARDEN 大きなくりの木の下で

ばらのシーズンを迎えた6月7日の昼さがり、礼拝後にお友だちと 弘前市の隣り町の平川市にある「大きなクリの木に下で」という バラ園にお邪魔しました。 2020シーズン開園日(開園時間10:00~16:00) 菜の花シーズン・・・5月7日~10日 ローズシーズン・・・…

弘前れんが倉庫美術館開館記念展

Thank you Memory -醸造から創造へー 今日から6月ですね。 弘前の今日の最高気温は27℃。 日中は日差しも強く、紫外線も強。 青森県のコロナ感染者は本日69日ぶりにゼロ人なりました。 花見の名所閉鎖で花見に行かなかった人が9割近くに上り、全国トップ…