ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

城ヶ倉大橋~奥入瀬渓流(1)

県内のコロナ感染者も暫く0人ということもあり、3蜜を避けながら

暫くぶりで八甲田方面に向かいました。

 

f:id:tennyobana:20170616131242j:plain

行く途中の黒石市の城ヶ倉大橋。

霧が上がるところで、岩木山は残念ながら見えません。

 

f:id:tennyobana:20170616133211j:plain

コロナ感染のため、酸ヶ湯温泉はまだ休業です。

 

f:id:tennyobana:20170616133720j:plain

地獄沼。

 

f:id:tennyobana:20170616134212j:plain

地獄沼の向いの道をちょっと入ったところに、「まんじゅうふかし」の

四阿があります。

いつもは素通りですが、今回はちょっと肌寒いこともあり、立ち寄りました。

お尻からぽかぽかといい気持ちです。

 

f:id:tennyobana:20170616134245j:plain

すぐ脇を流れる清流の湯けむりとせせらぎとウグイスのさえずり。

ピンクのタニウツギを愛でながら・・・しあわせ~~(#^^#)・・・

 

 

f:id:tennyobana:20170616140451j:plain

ミズバショウのお花も咲き乱れ、 八甲田山にはまだ所々残雪がありました。