ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

網張温泉 №3

晩秋の小岩井農場は肌寒くソフトクリームの季節ではないけれど 食べないのはちょっと残念な気持ちもあり、車中で頂きながら 網張温泉へ向かいました。 標高770mの八幡平国立公園の休暇村網張温泉は小岩井農場からは 約11㎞。やはり山は雲に覆われ小雨…

認知機能検査    21’10’27

運転免許証交付に先駆け、今日は弘前モータースクール で1時間ばかり認知症機能検査を受けました。 検査官は試験用紙への書き方を小学生に教えるような話し方で 丁寧にしかも大きな声で説明してくださいました。 こんな時、高齢者であることを自覚させられ…

網張温泉 №2

宮沢賢治の心象風景を心に刻み、賢治も散策したであろう上丸牛舎遊歩道の 林の中をゆっくり歩き、傾きかけた夕日を眺めつつ牧場のホール~サイロ喫茶室 ~小岩井農場重要文化財ギャラリーなどを覗き外に出るときれいな虹! 牧場のホール サイロ喫茶室 団体予…

網張温泉  №Ⅰ

新型コロナウイルス感染もようやく収束の兆しがみえ、 全国一斉に割引トラベル発売となりました。 そこで岩手山麓の1300年の歴史ある網張温泉へ。 行く途中、小岩井農場に初めて立ち寄りました。 「小岩井農場」って地名? 小岩井農場の創設者、小野義眞…