ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベツレヘムの星

大山蓮華( 天女花 )に良く似たお花、朴( ホオ )の花。 東京小田急線の参宮橋から国立記念青少年総合センターに向かう途中の歩道橋の上で 見かけました。山中で10m以上に大きくなり、上からお花を見られることはほとんどありません。天女花は下向きで…

輝く日を仰ぐとき

輝く日を仰ぐとき 月星ながむるとき いかずちなりわたるとき まことのみかみを思う わがたまいざたたえよ 大いなるみかみを わがたまいざたたえよ 大いなるみかみを LiFeLine 神の国の祝宴にようこそ ! TV ライフ・ラインでお馴染の原田徳夫( は…

輝く瞳 リンゴ公園

りんごの花は散ってしまったけど、ちびっ子たちは遊具があればそれだけで大満足です。 今日はいつも一緒に幼稚園バスに乗るお友だちとリンゴ公園にピクニックです。わ〜〜い!うれしいな〜!・・・こんなに上手に走れるようになりました。”優ちゃん、ぶら下…

奥入瀬渓流

猿倉温泉から奥入瀬渓流に向かう途中のブナ林。石ヶ戸( いしけど ) 「ヶ戸」とはこの地方の方言で小屋を意味します。石ヶ戸とは石でできた小屋のこと。 カツラの巨木に支えられています。 昔、鬼神のお松という美女の盗賊がここを住家として旅人から金品を…

八甲田山・水芭蕉

弘前市から車で約1時間、城ヶ倉大橋は全長360m、日本一の上路式橋です。 八甲田連峰、岩木山、青森市街地まで見渡せ、120mの高さから望む城ヶ倉渓谷は圧巻です。酸ヶ湯温泉を過ぎ間もなく登山道入口があります。八甲田の山々にはまだ残雪がありまし…