ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足湯

運動をした後のこむら返し!痛いですよね~~! 最近、深夜両足が一度にツレてどうしようもない痛みを感じることがしばしば。 今夜は絶対痛くなると予想した日はお風呂で局部を良くマッサージして湿布を ベタベタです。 今日のリハビリデーサービスでそんな…

ラジオ深夜便を聴きながら

いくら寝ても眠かった若いころ。 特に出産直後は昼夜問わず、赤ちゃんに3時間置きの 授乳とお世話で心身共にグダグダ!! その頃の夢は世界一周旅行やクルージングではなく 「ぐっすり眠りたい!!」でした。 あの頃から50年!今は後期高齢者となり毎日が…

さくら開花便り

(2018’4’23 弘前公園西堀夜桜) 昨日の3月14日、東京では昨年よりも10日早く、ソメイヨシノの さくら開花となりました。 (2021’4’23 仮移転中の弘前公園天守閣) 例年東京よりも約1ヶ月遅く咲き始める弘前公園のソメイヨシノ。 今年は…

ソーシャルダンス

(弘前市内某ダンスホール) 子供二人が成人し親元を離れると同時にちょっと時間に余裕ができた。 さて何かカルチャーで好きなことを始めようかと調べるも、ほとんどが 日中で夜の教室がない! 当時まだ仕事をしていたので、日中にカルチャー通いは無理。 そ…

麻雀楽し

12年前、ボケ防止のために始めた我が家での麻雀。 その間、5名の入れ替わりはありましたが、隔週の麻雀日には 平均年令75歳の会員さんは猛吹雪の中でも楽しみに集まってくれます。 麻雀を始めた10年前はまだ麻雀に良いイメージがなく、肩身が狭かった…