ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

ラジオ深夜便を聴きながら

 

いくら寝ても眠かった若いころ。

特に出産直後は昼夜問わず、赤ちゃんに3時間置きの

授乳とお世話で心身共にグダグダ!!

その頃の夢は世界一周旅行やクルージングではなく

「ぐっすり眠りたい!!」でした。

 

    

あの頃から50年!今は後期高齢者となり毎日が日曜日。

一日寝て居ようと思えばそれも誰からも文句言われず可能となりました。

定年退職したお父さんが何をして良いのか分からず、奥様から粗大ごみ

なんて言われた時代もありましたっけ。

そんな企業戦士だったお父さんたちの気持ちも今になれば良くわかります。

 

幸か不幸か筆者はこれまでの人生を趣味に生きて来たように思います。

若かった頃、ホークダンスがとても好きで今のソーシャルダンスに繋がりました。

茶道、生け花、書道、編み物、裁縫、ケーキ作り、刺繍、写真、麻雀と色々かじって

来たけれど、中でも一番楽しかったのは何といってもソーシャルダンス!!

 

 

リハビリに通いながらまだダンスができることはとても幸せ💛

ダンスの後は温泉で両足のマッサージ!これで「こむら返し」解消です。

ダンスの夜はお陰さまでぐっすり。(-_-)zzz

 

 

一歩も外に出なかった日の夜は深夜二時頃には目が覚めます。

自然に枕元のラジオのスイッチをON。

3月16日の番組は以下のような昭和の人間にとっては嬉しい内容です。

    2時台 ロマンチックコンサート

      ピんテージ・ロック

      エアロスミス作品集

      

  3時台 にっぽんの歌・こころの歌

      昭和年鑑

      昭和53年の流行歌

      

  4時台 人生100年時代 ”自立期” にしておくこと

      一級建築士 吉田紗栄子

 

 

アナウンサーの皆さまとても素敵な方ばかりですが、中でも2・4週の

水曜日担当の石澤典夫アナウンサーが大好き。

 

素敵な人たちの色々なお話や音楽を聴きながら、夜明けのコーヒー?ならぬ

夜更けのコーヒーを頂きながら好きな刺繍をしています。

 

 リハビリデーサービスで使うスニーカー入れバックと小物入れ。

   娘の義母へのプレゼントです。

 

 こちらは筆者用。

どちらも百均で買い求めた袋。

刺繍をすることで1000円位の付加価値はあるでしょうか。

(刺繍の所要時間は5時間ぐらいですから時給に換算すれば

    200円!!安い!!( ;∀;)

 

   

                                 刺繍は至福の時間。

     喜んで使って頂ければ嬉しいですね。