ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前市・最勝院    9月25日

弘前市の観光名所の一つ、五重の塔がある最勝院。 全国各地から観光客が訪れ、時々有料の鐘楼の音がボ〜〜〜ン と聞こえてきます。 毎年この時期真っ赤な曼殊沙華が最勝院の境内の庭に咲き、 訪れる観光客の目を楽しませてくれます。秋分の日の二日後曼殊沙…

箒場 ( ほうきば ) 写真展    9月16日

朝4時半家を出発。 十和田湖〜奥入瀬渓流と写真を撮りながら石ヶ戸でランチをとり、目的地の 青森市田代平の「 レストハウス箒場 」に到着です。 野外写真展会場入り口にはテーブルの上に山野草が生けられ、記帳名簿が 置かれていました。 東奥日報社の県観…

奥入瀬渓流   9月16日

一度ゆっくり奥入瀬渓流の遊歩道を歩きながら写真を撮りたいと思いつつも、 銚子大滝、阿修羅の流れ、三乱れの流れ、石ヶ戸などの車を置けるスペース がある付近だけの写真に限られています。何度か奥入瀬に通う内に奥入瀬の渓流を綺麗に撮影できる時間帯を…

奥入瀬渓流  雲井の滝

奥入瀬渓流は新緑、紅葉、雪景色と四季折々の渓流美を見せてくれる青森の渓流です。 いつもは奥入瀬渓流で一番大きな滝である銚子大滝を見学し、雲井の滝はノンストップ なのですが、今日は滝のすぐ近くまで登ってみました。 土曜日とあって平日よりも観光客…

十和田湖

9月16日 AM 6:00 十和田湖の朝。フィギュアスケート、荒川静香さんの大きく上体を反らせた「レイバック・イナバウアー」?? 倒木がモニュメントのようでパチリ!変形の中にボートが左下にシルエットで。湖畔の宿に宿泊した観光客の朝のお散歩。 台…

九連宝燈

読者の皆さまの中でこの文字が正しく読める方はかなりの麻雀通ですね。 女性ではおそらく読める方はいらっしゃらないかと思います。 九連宝燈( チューレンポートン )は「 天衣無縫 」という別名もあります。 英語圏では「Nine Gates(九つの門)」「Heaven…