ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田記念庭園   4月26日

雪が解けると津軽はどの花も一斉に咲き始めます。 藤田記念庭園内のさくら、梅、モクレン、コブシ、サンシュユなどが四月も 終わりの空に咲いていました。 白梅 シークレットサウンズ ( 水滴 ) の余情を庭で楽しむ水琴窟。手水鉢やつくばい近くに釣鐘状の…

弘前さくらまつり   4月23日〜5月5日

42年ぶりでさくらの開花とまつり初日がぴったり重なりました。 丁度、長女を4月20日に出産し、退院の朝、病院前のさくら並木が眩しいほどに 満開だったことが鮮やかに蘇えります。 あの感動の日から42年!感無量です。毎年この時期は、雨も降り、時に…

今日はうれしいバプテスマ   4月20日

つみのこの身は いま死にて きみのいさおに よみがえり かみのしもべの かずにいる きよきしるしの バプテスマ先に新生させられたクリスチャンにとって、この世で一番うれしいことは一つの魂が 父、御子、み霊によって救われることです。 今日は我が教会の若…

復興商店街でつなぐ旅

今年1月、復興商店街でつなぐ旅スタンプラリーに友人が応募し、見事「東北の温泉ペア宿泊券」をゲット。宿泊券と福島、山形、秋田、宮城、岩手、青森の東北六県の宿泊リストが送られてきました。リスト195軒の中から一度行ってみたかった岩手県花巻の「…

麗しの白百合

うるわしの白百合 ささやきぬ昔を イエスの墓より いでましし昔を 千島桜とマンサク 春に会う花百合 夢路よりめさめて かぎりなき生命に咲きいずる姿よ 冬枯れのさまより 百合しろき花野に いとし子をみ神は 覚ましたもう今なお。 弘前公園内・子福桜今週は…

4月 オアシス会  ( 4月 1日 )

マンサクのお花が見ごろを過ぎ、ここ数日の間に家の周りの雪も見る見るうちに消え、 待ち構えていたかのように福寿草、一華(イチゲ)のお花が咲き揃いました。今日は風がまだちょっと冷たいけれど、良い天気! 月一度のオアシス会です。 いつもは車で13分…