ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

復興商店街でつなぐ旅

今年1月、復興商店街でつなぐ旅スタンプラリーに友人が応募し、見事「東北の温泉ペア宿泊券」をゲット。

宿泊券と福島、山形、秋田、宮城、岩手、青森の東北六県の宿泊リストが送られてきました。

リスト195軒の中から一度行ってみたかった岩手県花巻の「愛隣館」を選ばせていただきました。
以前、娘夫婦がこの旅館に一泊させて頂き、従業員一同心からのおもてなしが随分気に入り
、もう一度行ってみたい・・・と聞かされていました。

あの東日本大震災から三年経った今でも、将来に希望が見いだせず不自由な仮設住宅での生活を
余儀なくされている皆さんの事を思うと胸が痛みます。

花巻市博物館、宮沢賢治記念館、宮沢賢治イーハトーブ館、宮沢賢治童話館、
花巻新渡戸記念館、花巻歴史資料館など時間の許す限り見学したいと思います。