ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2024-01-01から1年間の記事一覧

shall we dance?  

4月から弘前市生きがいセンターにおいて令和6年度「生きがい教室」が はじまりました。 茶道、書道、日本舞踊、絵画、料理、歌謡、体操など数多くある中の一つ、 「社交ダンス教室」に参加させて頂きました。 (庭のサンシュユが満開です) 先生は我が家の…

西部地区親睦パーティ

ダンスタイム&トライアル アマチュア技術検定 見学自由 令和6年3月31日(日)午後2:30~4:30 会場 弘前市社会福祉センター体育館 主催 東北ダンス検定協会 西部地区 約30年ほど前に初めて出場したメダルテスト。 あの日の緊張が蘇ります。 西…

にゃんきちくん

正月明け次女が帰省し、家族みんなでアップルランドで一泊してきました。 みんなといっても、とっと曰く娘婿殿はシルブァ(猫)のために留守番を かって出てくれました。感謝! 夕食は弘前駅前のアートホテル3階のシェフ&キッチンで済ませてから向かうこと…

冬眠から目覚めて

能登半島地震では死者241人、安否不明者7人、 負傷者1,188人、家屋全壊8,016棟、 半壊7万6,813棟。 犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。 まだ希望が持てず不便を強いられている避難所生活の 多くの方々の上にも一日も早…

M7.6 震度7 能登半島地震

2024年1月1日 元旦 北国弘前は暖かい日差しが差し込みいつになく穏やかな時間が流れていました。 外は年末に降った日陰の雪が解けきれずに所々に積もっていて、午前中に届いた 年賀状にワクワクし、夜の家庭麻雀に備え、入浴を済ませ東京の娘とライン…

迎春 2024年

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 昨年からネット繋がりの友人知人には年賀状を出すことを失礼しましたが まだ数名アナログ愛好者がいるため全て年賀状廃止に至らずにいます。 その中で毎年ユーモアたっぷりの年賀状を心待ち…