ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

迎春 2024年

🎍明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

昨年からネット繋がりの友人知人には年賀状を出すことを失礼しましたが

まだ数名アナログ愛好者がいるため全て年賀状廃止に至らずにいます。

その中で毎年ユーモアたっぷりの年賀状を心待ちしている一枚があります。

それがこちら!!

 

( ↑ 脚下の住所氏名は赤い水引きで隠しました。)

愛娘2人はお年頃になり、なかなか親の希望に答えてくれなくなったと嘆きつつも

今年も親子4人なかなかのパフォーマンス!!

東京で父親はグラフィックデザイナー、母親はヨガの先生。

とても明るく楽しい家族です。(筆者の甥っ子家族)

母親は年賀状では常に最前線!二人の娘たちは天真爛漫!父親は常に控えめ!

いつかこれまでの楽しい年賀状をご披露したく思っております。

皆さまも「人生楽しんでごめん!♪」

と言い切ることが出来る一年でありますように!とお祈りいたします。

 

         


北国弘前は暖かい日差しが差し込み穏やかなお正月を迎えています。

昨年は大雪で元旦早々除雪に追われましたが、ことしは暖冬でクリスマス前に

雪が降り、1~2度雪かきをしましたが暮れからは雪も降らず、三が日は除雪の

心配はなさそうです。

 

昨晩はおせち料理を娘家族と頂き、そのあと2時間ほど家庭麻雀でした。

孫も小6になり、時間さえあればゲームに夢中なのですが昨晩は麻雀の役を

教えながら対戦!!

成績は10年以上月2回麻雀をしているばあば(筆者)が一位。

2位は娘婿、3位は娘、4位が孫でした。

今晩も麻雀で一家楽しみます。(^^♪