ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

クリスマスプレゼント

 

 

f:id:tennyobana:20191224082816j:plain

暖冬のため今シーズン2度目の雪が23日朝、10cmほど

積もり、ホワイトクリスマスです。

 

f:id:tennyobana:20191224090225j:plain

 4か月後には黄色の線香花火のような小さなお花を

いっぱい咲かせる庭のサンシュユの木。

真っ赤な実に雪が積もりました。

 

f:id:tennyobana:20191225062054j:plain

 25日の朝、サンタさんから孫の優ちゃんに

プレゼントが届きました。

 

f:id:tennyobana:20191226092813j:plain

サンタさんにお手紙を出し、お願いしたプレゼントです。

二学期もお勉強やスポーツに頑張ったご褒美です。

 

f:id:tennyobana:20191226092048j:plain

ばあばサンタからは、「たいせつなきみ」の本と

モンベルのパープルの毛糸の帽子。

 

f:id:tennyobana:20191224104517j:plain

優ちゃんの将来の夢はパティシエになること。

優ちゃんと一緒に作ったクリスマスケーキ。

家族みんなで頂きました。

 

今の時期、苺はとても高くて手がでませんでしたが、

レモンを入れたホイップクリームは既製品よりも

はるかに美味しいケーキです。

 

先日のNHKテレビ「さよなら!アローン会クリスマス」での

会話の中で、今田さん、岡村さん、又吉さんが

クリスマスイブの過ごし方についてお話していました。

 

お三人ともまだ独身ですから、クリスマスイブは一人で

過ごしたくないので、マネージャーさんにとにかく何でも

いいから仕事を入れるように頼んでいるとのことでした。

そのお気持ち良~くわかります!

以前の筆者もそんなときがありました。

 

一人ぼっちのクリスマスほど寂しいものはありません。

でも教会ではすべての人を ” WELCOME!! ” です。

是非来年のクリスマスイブは教会で楽しい時をお過ごしくださいね。

 

ちなみに、毎週木曜日、教会で行われている聖研祈祷会、今日は

コロサイ人1章15~20「人の子として生まれた神の御子を讃える」

からキリストのスケールの大きさを学ばせて頂きました。