ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

孫の作品です。明けましておめでとうございます。2017年は1月1日の元旦礼拝からスタートし12月31日、 日曜礼拝で締めくくった一年でした。家族みな病気で入院することもなく、幸せな一年であったように思います。 11月には筆者の兄弟5名( 平均…

最高のクリスマ・プレゼント

]孫と一緒に飾り付けたクリスマスツリー。 玄関でピカピカと光り輝いています。昨年の暮れ「ライフライン」で「 クリスマスの奇跡 」の 作詞・作曲家の佐々木潤さんがクリスマスツリーの飾り方に ついて放送されていたのを参考に今回は飾ってみました。ライ…

ワンダフル・カウンセラー

アドベントの二週目を迎え教会では二本目のキャンドルに 光が灯りました。ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその方にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君と呼ばれる。 …

合浦公園   12月 2日

青森市民美術館にて開催されている「NHK文化センター青森教室」の写真展に 向かう途中、子どもたちが良く遊んだ海の見える合浦公園にちょっと寄ってみました。ここ合浦公園は地図上では陸奥湾の一番下の位置ですからいつも波は穏やかで 砂浜には松林が続…

つくりぬしを賛美します

11月19日、東京の娘の家の近くで見かけた屋根に届くほどに咲いていた木立ダリア。 生まれて初めての一合一会。 紙のように薄い薄紫色の花びらが青空にやさしく融け込んでいました。♪ つくりぬしを賛美します。 み前に進み ひれふし、 ささげます 身もた…