ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田代湿原へ ( その 1 )    6月27日

津軽地方、例年になく今年は梅雨らしい雨が降り続いています。 そんな晴れ間の昨日、田代湿原に咲くヤナギランやアザミ、ゆりのお花が 気になりちょっと車を走らせました。天気予報は「 曇りのち晴れ 」。 空は厚い雲に覆われ、今にも雨がこぼれてきそうなお…

神宮外苑花菖蒲田  2016’ 6’ 7

蓮池を過ぎると間もなく花菖蒲田が見えてきます。明治天皇の思し召しにより、昭憲皇太后のために植えられた花菖蒲。明治の御代からみごとな美しさを保っています。 現在、約150品種1’500株が咲きます。近くの小学校の生徒さんでしょうか。 引率の先生…

神宮御苑 隔雲亭 2016’ 6’ 7

[これより北門で御苑維持協力金¥500円を支払い花菖蒲田に続く 小径を歩いてみたいと思います。曲折した小径が美しい笹熊の間を縫い、武蔵野特有の面影をとどめ、 梅雨空のしっとりとした森の中はとても気持ちの良い散歩道です。御苑に入ってすぐ見えてく…

明治神宮御苑  2016’ 6’ 7

JEKA総会が始まる前、ちょっとお隣の外苑を散策してきました。 オリンピックセンター正面を出て右に10分ほど歩くと参宮橋交差点があり、 その角には乗馬クラブがあります。 西参道からの観光客はほとんどなく、ゴミ一つ落ちていない広い参道。 一人森…

国立オリンピック記念青少年総合センター

新宿から小田急線に乗り換え二つ目の参宮橋で下車、7分ほど狭い商店街を歩くと 首都高速4号線にぶつかります。 その4号線に架かる歩道橋のすぐ向こう側が今回開催される会場です。二泊三日分の着替えや資料の入ったキャリーバックとカメラバックを抱えて …

ハープコンサート   2016’ 6’ 19    弘前福音キリスト教会

キャサリン・ポーターさん]去る19日礼拝後、午後2時から弘前福音キリスト教会に於いてイギリスの キャサリン・ポーターさんによるハープコンサートが開催されました。 準備させて頂いた100席がすべて埋まり、癒しの時を共に与えられ感謝でした。 キャ…

2016’ JEKA 全国総会

Japan Evangelical Church Association 日本福音キリスト教会連合第12回( 2016 )全国総会が6月7日〜 9日 国立オリンピック記念青少年センターに於いて 開催されます。 今日( 6月 4日 )東京は梅雨入りだそう…

あなたに語り知らせたい

あなたに語り知らせたい主イエスに出会ったことを主はまことの友となって人生を変えてくれた私の罪を赦し親しい友となり誰より心配られた私のためにイエスキリストを心に受け入れ、どうかバラ色の人生でありますように・・・教会福音讃美歌 369番 「 あな…

薔薇の競演

はっきりしないお天気続きの弘前です。窓辺の黄色のモッコウバラが咲き終わり、ピンクの可愛いアンジェラと ちょっと上品なピエールドウロンサールの薔薇のお花が咲き初めました。その昔、ここ城下町弘前の武家屋敷は、家の周りは常緑樹で囲まれ 外からは素…