ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

明治神宮御苑  2016’ 6’ 7

JEKA総会が始まる前、ちょっとお隣の外苑を散策してきました。
オリンピックセンター正面を出て右に10分ほど歩くと参宮橋交差点があり、
その角には乗馬クラブがあります。
西参道からの観光客はほとんどなく、ゴミ一つ落ちていない広い参道。
一人森の中の参道を歩くのはなんと贅沢!
大都会の緑のオアシス神宮外苑です。

明治神宮入口

明治神宮広場
右側のおみくじ売り場には海外の観光客の皆さんが立ち止まり
おみくじを買っていました。

リックを背負った修学旅行生の姿も見受けられました。

有名な夫婦楠 ( めおとくす )

JR原宿駅に近い南参道方面から海外からのツアー客が
どっと押し寄せました。

東南アジア系の観光客でしょうか、自撮り棒でそれぞれ笑顔でパチッ!!
便利な時代になりました。