ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の奥入瀬渓流 三乱れの流れ

朝3時家を出発。 4時半に奥入瀬渓流の三乱れの流れに到着。 まだ夜が明けきらない薄暗い渓流沿いにはすでに三脚を立て カメラを覗いているカメラマンがずらり! ほとんどが中国からのインバウンド客です。 一番良い場所にしっかり三脚を立て夜明けの水面に映…

そば打ち体験教室  (青森福音キリスト教会)

今日は午前中、青森福音キリスト教会にてお蕎麦の講習会後、 八甲田蔦温泉近くの菅沼に写真撮影に向かいます。 ここ青森福音キリスト教会は35年前、私が洗礼を受けさせて頂いた 懐かしい教会です。 一週間前には四月より牧師として招聘された沼田先生の就任…

あおもり水辺の郷

岩木山 標高1.625mの青森県最高峰。 日本百名山および新日本百名山に選定されており、その美しい山容から 津軽富士とも呼ばれています。 古くからミズバショウが群生し、毎年4月下旬から5月上旬にかけて、 白く清楚なお花が一面を彩ります。 その光景は…

志賀坊森林高原  さくらと岩木山

弘前公園のさくらが散り始めるころ、カタクリのお花とさくらが満開になる 志賀坊森林高原。 その手前のリンゴ畑の斜面には黄色の菜の花も満開です。 今日は雲一つない青空です。 志賀坊森林高原は標高350m。 津軽の秀峰・岩木山と豊かな穀倉地帯である広…