ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

雲谷高原コスモス・よさこいソーランまつり  9月20日〜23日

高原一面に咲き誇る50万本のコスモス。
コスモス迷路やコスモスのお花をバックに舞う、よさこい演舞や出店コーナー、お米やビール、
ヒュッテ宿泊券、シンピジュームなどの素敵なお花の抽選会などがあり、秋晴れの下、コスモスのお花の写真を撮りながら楽しい一日を過ごしました。
偶然、写真仲間たちとも出会い、雲谷高原を見渡しながら美味しいランチを共にすることができました。


ひまわりのお花は時期を過ぎていましたが、後方には色とりどりの可愛いコスモスのお花が咲き誇っていました。
山の頂上には雲谷ホテルがあり、冬はスキー客で賑わいます。
長女は小学生の頃、この雲谷スキー場に通い、スキーが上達しました。

写真の友と一緒に戴いた黒石焼きそば、美味しかったです。

雲谷高原にあるここ青森大学ヒュッテにて9月14日〜15日東北地区秋季聖会が開かれました。

「 創造の原点から考える信仰生活 」のテーマで久利英二師よりメッセージを頂きました。

★ 人間の最高の目的は、神の栄光をあらわし、永遠に神を喜ぶことである。

『 宇宙から見れば、地球が何十万キロのかなたに青く美しく存在している。
宇宙体験をすると、誰でも神の存在を信じるようになるでしょう。
そこには西も東もなくすべてがひとしく見え、人生観を変えてしまいます。』

   ( 1984’ サトウ サンペイのフジ三太郎 マンガより )

世界人口72憶人すべてが宇宙体験することは不可能です。
そのために神は「聖書」を人間にお与え下さいました。
神のことばである聖書、是非読んで頂きたいと思います。

 『 いのちが一番大切だと思っていたころ 生きるのが苦しかった。

  いのちより大切なものがあると知った日 生きているのが嬉しかった。』

                    星野 冨弘

いのちよりも大切なもの?・・・どうぞ聖書から探してみて下さい。