ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

プリントしまうま

今まで使っていたプリンターが壊れてしまい、さて新調するかしないか迷いましたが、
今後は「 プリントしまうま 」を利用することに決めました。

昨年の教会のクリスマス行事の写真を100枚近く12月27日に発注、正月休みも
あったせいかメール便で昨日3日に到着しました。

さて、届いた写真、綺麗にプリントされているでしょうか・・・
教会の写真ですから責任重大です。
届いたメール便を前に怖くてなかなか封を開けることができません。

暫らく横目でチラチラメール便に目をやりながら家事を済ませ、恐る恐るいざ開封
” どうか私が画像処理したままでありますように ”と祈りながら・・・

全ての写真をチェック、一安心しました。
綺麗な仕上がりです。
Lサイズ 92枚で送料込み ¥1,086 でした。
一枚約12円の計算です。
安い!!
自分でプリントすればこんなに安価にはとてもできません。

平成の時代になり、隣りのお米屋さんが消え、魚屋さんが消え、八百屋さんが消え
洋服店が消え、文房具屋さんが消え、写真屋さんも消えつつあります。
全国津々浦々、シャッター通りがなんと多いことでしょう。
昭和の良き時代もだんだん遠くになりつつあります。