ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

謹賀新年

みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も津軽の四季折々の美しい風景写真をお届け致します。

年末には友人宅の飼い犬のロ―プに足を取られ、みごとに
前のめりにズデ〜ン!!
板の間に右胸と右膝を思いっきり打ち付け、一瞬息が止まり
しばらく起き上がることができませんでした。

まだ痛みがあり、多分胸骨にヒビが入ったのではないかと思っていますが、
病院に行ってもレントゲンを撮るだけでなにも治療することはないだろうと勝手に判断。
呼吸困難もなし、押さえると痛いという程度なのでシップ薬を貼っているのですが・・・
だんだん痛みも薄れてきています。

20歳の頃、やはり友人宅の急な階段を10段ほど滑り落ち、肋骨にヒビが入り、
真夏というのに石こうで上体を固められ1ヶ月ほど自宅療養したこともありました。

近年風邪も引かず、いたって元気だったのですが、新年早々目まい・嘔吐・咳に襲われ
お正月三が日不覚にも寝てしまいました。
おかゆ生活のお正月です。

4日の朝、初めてお雑煮を戴きました。
三つ葉・ゆずの皮をたっぷり添えて・・・病み上がりのせいか美味しさがわかりません。

一度、精密検査を受けた方が良いよ・・・と娘からのアドバイスもあり、
近日中に病院に行く予定です。

健康であることの幸せを思い知らされたお正月でした。
みなさまもお身体には充分お気をつけ下さい。
今日は小寒・・・
三が日全く雪が降らず、穏やかなお正月でしたがこれからが冬本番!!
これからの降雪量が気がかりです。

( 上の写真は藤娘の羽子板がとても素敵な友人宅の玄関に飾られていた
  お正月飾りを撮らせて頂きました )