ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

岩木山

        2016’1’14  岩木山 午前9時 撮影

今日は一日、孫のベビーシッターです。
そこで車で20分ほでの所にある「 からんころん温泉 」に行ってきました。
お正月から雪かきをしたのは二回だけ。
青森市は昨日だけでも80cmは降り積もったとお友だちから連絡ありました。
昨年は弘前も腰のあたりまで積もっていたのに、今年は積雪20センチほどです。
からんころん温泉からの岩木山です。
帰りにはすっかり雲に覆われてしまいました。

小学館の学習絵本 「 めばえ 」です。
ちびっ子たちに人気のアンパンマンドラえもんクレヨンしんちゃん
きかんしゃトーマスなどのキャラクターが満載!
わがやのアイドルも毎月発売の「めばえ 」の本に夢中になります。
就学前の2歳児から4歳児までにお薦めの絵本です。

     アンパンマン♪ めいろだいすき

   まねしてすすもう! 「 まねっこめいろ 」

こちらはデザイン会社「 イエローテープ 」が担当しているページです。

↑ 上から二行目、「 イエローテープ 」の文字見つけられましたか?

グラフィックデザイナーの甥と姪は二人で二年前にデザイン会社「 イエローテープ 」を設立。
小学館の「 めばえ 」の二ページをアンパンマンシリーズで二年前から毎月担当しています。
姪の絵文字はラインにも採用され世界を飛び廻っています。
その一部の絵文字がこちらです。↓

毎年楽しみにしている甥家族の年賀状です。
今年はファンキー・モンキー!

上・・・「 今年は大暴れするでござる 」・・・申年の妻
下・・・「 木から落ちてばかりでござる 」・・・夫
二人の娘、にこちゃんとここちゃん。
最近はなかなか写真を撮らせてくれないと父親は嘆いています。