ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

桜林(4月20日)

岩木神社を後にして通称・「桜林」に立ち寄りました。

正式名称は「津軽国定公園岩木山神苑 桜ヶ丘」なのだそうです。

始めて知りました。

 

昨晩、桜の下で一夜を明かしたのでしょう、二か所にテントが張られて

いました。

 

明治38年、岩木山神社神苑であるこの地に吉野桜2,000本が

植樹されたことにより桜の名所となりました。

 

現在は、約1000本の桜が残っており、春は桜、夏は青葉、秋は紅葉と

多くの人々の憩いの場となっています。

 

また、炊事棟やトイレもあり、野外活動やピクニックにも適しています。

 

桜林も青空の下、桜満開!!

ここもまだ観光客は一人もおらず(AM8時50分)

独り占め!幸せすぎ~~(*^^*)

弘前公園でのお花見が満喫できなかった分、心も晴れ晴れとした

桜林でした。