ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2023-04-22から1日間の記事一覧

水芭蕉公園 (4月19日)

弘前公園のさくらが散り始めるころ、見頃を迎える嶽のミズバショウ公園。 9分咲きといったところでしょうか・・・ これからしばらく清楚なミズバショウを楽しむことができますね。 世界中が新型コロナ感染で景気が悪化!それに加えて ロシアがウクライナに…

オオヤマザクラ ネックレスロード

桜林から岩木山ネックレスロードへ。 岩木山は半分雲に隠れ残念! この辺り、ちょっと曇り空で残念でしたが、 桜のトンネル綺麗でした。 明日の4月23日(日)もまだ十分桜を楽しむことが できるでしょう! さくら吹雪もまた格別ですね。 是非、お出かけ下…

桜林(4月20日)

岩木神社を後にして通称・「桜林」に立ち寄りました。 正式名称は「津軽国定公園・岩木山 ・神苑 桜ヶ丘」なのだそうです。 始めて知りました。 昨晩、桜の下で一夜を明かしたのでしょう、二か所にテントが張られて いました。 明治38年、岩木山神社の神苑…

岩木山神社

弘前公園の桜まつりが明日から本番という朝、外は雨・・・ 6時半過ぎ青空がほんの少し覗きました。 急いでカメラバックを抱え出発!!するも岩木山に向かう途中も雨! 岩木神社に着く頃、雨が上がり、青空です。 自称「晴れ女」(*^。^*) ひっそりとした雨上…