ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

敬老の日

今日は敬老の日で祝日なのですがリハビリデーサービスはいつも通り。

8時20分に送迎車が来て下さり、午前中リハビリをして頂きました。

昼過ぎ帰宅するとテーブルの上に町会から「長寿のお祝い」の品々が

届いていました。

  

   

すてきなフェイスタオル一枚となぜかゴミ袋30枚!?

そして何より嬉しい町内に住む小学5~6年生の「敬老の心を培う標語」。

孫の標語もありましたぁ~!(^^)!

 

 

  ↑ 松原小学校5・6年生      ↑ 千年小学校5・6年生

        (お名前は削除させて頂きました)

 

我が孫は「心配できびしいところもすてきだよ」・・・ですって!!(*^^*)

思い当たるところ多々あります。

最近買った大人の自転車の乗り方、最近多い学校での怪我など・・・

お勉強や習い事については親の責任と思い、口出ししませんが、ちょっと

親譲りの敏捷性に欠けるところがあり、相手にご迷惑をお掛けしたり、

お互い大怪我をしないようにとの配慮で自転車に関してと校内でのスポーツ

には特に注意するようちょっと厳しく何度も言い聞かせたことがありました。

本人は「わかってる~~~!」みたいな迷惑そうな態度をしていましたが・・・

 

  

標語で「・・・きびしいところもすてきだよ」なんて思っていてくれたなんて…😂

そして、ところ(も)が(が)でないところがにくい!!💛

すてきなところは他にもあるという言葉選びが我が孫ながら💮💮💮(^-^;

最高の孫からのプレゼントでした。💕

 

我が身は酷暑に耐え抜き、養分を虫たちのために与えたこのひまわりのよう。

10年以上孫からは「ばあば」と言われていますがまだまだ「老人」の

実感がありません。😒

でも私の心は

「たとい、私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています」

コリントⅡ4章16節

日々感謝!感謝!です。