ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

ごませんべい

f:id:tennyobana:20211127152922j:plain

手の平が赤くなるので手袋使用のアシスタントの優ちゃん、

片栗粉アレルギー?

 

f:id:tennyobana:20211127164523j:plain

若夫婦がダイエット中ということもあり、カロリーの高い

ごませんべいはお預けでしたが、ここしばらく雨、アラレ

などの外出できない日が続き、優ちゃんも今日は学校が

土曜日でお休み。

午前中優ちゃんはスイミング教室へ。

小学1年生から始めたスイミング。

現在200m個人メドレー(4分22秒69)で1級です。

(クロール・バタフライ・背泳・平泳ぎ)

今日も進級テストがあったけど受からず悔しがっていました。

悔しさを経験するのも大事なこと。

午後から気分転換にごませんべいのお手伝いをしてもらいました。

もうすっかりばあばの良きアシスタントです。

夢はパティシエ!

 

f:id:tennyobana:20211120151738j:plain

自分の小学四年生頃を思い返してみると、もう何でもできる

自信があり、おとな気分でした。

孫の成長は早い!

人生は束の間!としみじみ思うこの頃です。