ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

     アボガド絶品!

f:id:tennyobana:20200417185205j:plain

毎週金曜日は孫のヘルパーです。

退校時間に合わせ、帰路の途中まで迎えに行き、帰宅後

おやつを食べ、ピアノレッスンを家でした後、歩いて7

分ほどの所のピアノ教室への送迎です。

金曜日だけは孫の優ちゃんと二人だけの夕食です。

今日は手巻き寿司。

写真のような材料を揃え、

(まぐろ・サーモン・卵焼き・かんぴよう・しいたけ・

きゅうり・アボガド)

1合の炊きあがったごはんに寿司酢を大匙2杯いれ、

白ごまも入れ、混ぜ合わせます。

実に簡単!

後は好きな食材を銘々海苔で巻いてパクリ。

ここで一番のお勧めは薄く切ったフルーツのアボガドを、

一緒に取り合わせることです。

安価なマグロ、サーモンが最上級のトロに変身です。

 

ご飯は半分デンブを混ぜます。

アサリの味噌汁を添えて。

食べきれなかったときは翌日、おさしみをちょっと買い足し

ちらし寿司に変身です。

我が家のささやかな夕食でした。