ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

チャリティーダンスパーティー

先日、弘前文化センターにて弘前ダンス学院舞友会主催の

「第10回チャリティーダンスパーティー」が開催されました。

弘前ダンス学院は私が初めてダンスを習い始めた教室です。 

 

                    

     (ぎこちない4級メダルテスト)

   

        

  上記の写真は今回デモンストレーションをご披露して下さった中山先生と

30年前、本日の会場である弘前文化センターでの3級メダルテストでの一コマ。

エストが今のハーフサイズ!!(今はビヤ樽( ;∀;)と誰かさんが・・・)

この時は3級の試験でラテンとモダンの優秀賞を頂きました。╰(*°▽°*)╯

かれこれダンスを始めて30年の月日が流れました。

途中膝関節や腰痛でしばらくお休みしましたが、この春に復活!!

 

 

 

パーティーでは30年前に踊って頂いた懐かしい面々との再会もあり

中山先生とは2回踊って頂くチャンスに恵まれ幸せな時間を頂きました。

 

 

今年の春、中山先生は古稀をお迎えになられました。

去る9月17日には「踏歴50年&古稀祝賀パーティー」が弘前市偕行社で

開催され多くのファンの前で素晴らしいダンスをご披露されました。

 

       

今回10回目を迎えたチャリティーダンスパーティーは今回で終了とのこと。

とても残念です。

まだまだ中山先生ご夫妻には素晴らしいダンスをご披露して頂きたく思います。

中山先生ご夫妻は20歳で競技デビュー。

これまで数々の大会でタイトルを手にし、現在は全日本ダンス協会連合会会員

技術級フェロー、全日本ダンス協会連合会審査審議委員、県社交ダンス教師協会

会員技術級フェローなどを務めています。

1982年には弘前ダンス学院を開校してダンスの指導と普及に励んできたほか

長年チャリティーダンスパーティーなどを開催し、社会貢献に努め2016年に

弘前市スポーツ賞功労賞、19年には市文化振興功労賞を受けています。

 

(今回、中山先生ご夫妻は素晴らしいワルツとタンゴをご披露されましたが

ビデオで収録していたためこの場に写真掲載できずごめんなさいm(__)m )


文化センターも新しくリニューアルされ、とても踊りやすい素晴らしい

ホールでした。