ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

気仙沼大島への旅 最終章 №6

宮城県気仙沼市から岩手県陸前高田市へ。

北海道に次ぐ日本第二位の広さの岩手県の13もの市町村を北上し八幡平市

到着です。

 

                       

安比高原森のホテルの2つのこだわりは、肌が滑らかになる美容液のような

とろみのある温泉とお口の中でまろやかに広がる前沢牛のお料理」

とキャッチコピーにありました。

 

                    

  クラシックな雰囲気が漂うとても素敵な階段ですがキャリーケースを

  持って二階に上がらなけらばならないのは高齢者にとってはちょっと

  不便さを感じました。

 

      

     
          

                                   

    キャッチコピー通り主菜の「前沢牛しゃぶしゃぶ」をはじめ、14品

    すべて美味しく戴きました。

     朝食も申し分ない量とおいしさでした。

              お風呂も 全国でも希有な源泉 ”モルデンの湯” 

               モルデン沸石の地層から噴き出た重曹が主体の温泉です。

    入浴後はお肌がなめらかになり、浸かるだけで皮膚の脂肪分や分泌物を

    洗い流す「美人の湯」と大好評なのだそう。

    確かに今まで経験したことのないお肌つるつるでした。

 

                      

                                                 

     朝食前のお散歩は「野うさぎたちのかくれんぼ通り」。

     瀟洒な建物が並び黄色の絨毯の中での素敵な出会いがありました。

     このワンちゃん、すごいでしょ!!両足にオレンジ色のマニュキア

     をしてなんともオシャレ!!

     赤いお洋服でおみ足のなんと長いこと!!

     カメラを向けられるのはもう慣れていると見え、ちゃんとカメラ目線で

     止まってくれました。

 

       

          八幡平は銀色にススキが輝き秋の終盤を迎えていました。

     ( 80Kで走る車からの撮影のためピンボケでごめんなさい)