ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

足るを知る

     ( 弘前昇天教会 )

   ♪  きよし この夜 星はひかり

     救いのみ子は まぶねの中で

     ねむりたもう いとやすく

昨晩のテレビ「 マツコ&有吉の怒り新党 」で、引っ越しの挨拶でもらったモノに困惑!!
 Δ 30代は素晴らしい? のテーマで雑談されていました。

その中でお二人が真剣に悩んでいたのは、自身の” 欲望 ”についてでした。
一つの夢を果たすとすぐまた次の欲望が芽生え、いつになっても心は満足しない。
どうすれば良いんだろうか?と二人であれやこれやと悩んでいましたが結論は出ず
じまいでした。

そうなんですね、人間は死ぬまであらゆる欲望に心が支配され、誰でも失望と諦めが
心のどこかにあるものです。

すべてを良しと受け入れ、平安に毎日感謝の心で生きるなんてことはできないのです。
また隣人のために心配することはあっても、涙を流して祈るなんていうことはあり得ない
ことではないでしょうか。

わたしにも遠い昔、そんな経験がありました。
いつも湧き出る欲望を自身でコントロールすることができればどんなに良いことだろう・・・と。
それができればほんとうに人生いつもハッピーですよね。

” 足るを知る ”

聖書にその解答がありました。

「 もしあなたがたがわたしのことばにとどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。

 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
  
               ヨハネ8章31〜32節

もしあなたがたがわたしのことばにとどまるなら・・・と聖書に書かれています。

イエス・キリストを救い主と信じ、真理を知ることができた今、私の努力ではなく、
神の聖霊により心はいつも自由で何かに束縛されることもなく、いつも心は平安で
すべてのことに感謝して生きることが許されています。

マツコさん、有吉さん!是非世界のベストセラー” 聖書 ”をお薦めします。
すべての解決策は聖書にあります。