ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

初めての通院

わが家のアイドル、シルヴァ。

くしゃみを数回、風邪ではないかと動物病院へ。

注射をして頂き、風邪薬を処方して頂きました。

実家には私が生まれる前から「まり」という三毛猫がいました。

その頃は動物病院などなく、猫が風邪を引くなどという事を

聞いたこともなく、一度も病院など連れて行くこともありませんでした。

 

今では猫にもペット保険があり、月掛け¥2700。

今回は初回のため窓口では¥6000支払いましたが後日全額戻ってくるそうな。

次回からは半額負担になるそうです。

 

     

   

  10年ほど前、お友達からオキザリスを頂きました。

凄い生命力で庭一面に繁茂。少株鉢に植えお部屋の中に・・・

可愛いいピンクのお花が咲き始めました。

                          

           

 


 もうすぐクリスマス!!

孫と一緒にツリーを飾り、イエスキリストの絵も飾り  、

すっかりクリスマスモードの我が家です。