ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

常盤野水芭蕉沼公園   5月3日

       


座禅草。
夕方5時半ごろ撮影。
お花の中は暗く写すことができません。

翌日の朝、9時15分ごろ撮影。
昨日のザゼンソウは夕日を背に受け逆光のため改めて翌朝、再度写しに行ったのでした。

       

5月3日( 憲法記念日 )
今日は風もなく快晴です。
午前中、弘前公園の西堀をちょっと廻り午後岩木山の麓のミズバショウ公園を訪ねてみました。
西堀は9部散りでしたが水面には花筏が浮かび、ボートで遊ぶカップルや親子の微笑ましい姿を
見ることができました。
常盤野水芭蕉公園は沼一面水芭蕉がちょうど見ごろを迎えていました。
これほどのミズバショウが咲いているのにいざ写真となるとなかなか絵になる被写体を見つける
ことは困難です。
帰り道の桜並木は素晴らしい!!上手に写真を撮ることができないのが残念でした。