ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

やはり良いことが・・・

ピンポ〜〜ン!!

山梨在住の恩師( 84歳 )からぶどうが届きました!!

種なしの巨峰と新種のシャインマスカットです。
やはり今朝のゾロ目のアクセスを記念して神さまからのサプライズです。

平成元年から毎年今頃美味しい勝沼産のぶどうが届きます。
丁度27年前、子育てもようやく一段落し、小学4年と六年を担当して
頂いた恩師ご夫妻と20歳の娘さんを青森にご招待したことがきっかけです。

青森ねぷた弘前ねぷた十和田湖奥入瀬渓流などご案内し
雲谷のクリスチャンセンターに一泊させて頂き楽しい時を過ごしました。

当時、奥さまも同じ小学校の保健の先生でした。
男先生はいつもブルーのチョッキを着ていました。
それはおなご先生からのプレゼント。
お二人とも大好きな先生。
昔も今も変わらずお二人とも素敵です。
送られたブドウは巨峰が三房、シャインマスカットが二房。
すぐ娘に二房お裾分けしました。
とても甘くジューシー。
弘前では高価でとても普段は食べられません。
今、返礼のお電話の向こうのお二人のお声はとても明るくお元気そうでした。
藤巻先生、玲子先生有難うございました。