ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

みちのく温泉探訪  

つなぎ温泉 大観  パート Ⅱ  2116’ 1’ 18〜19

ホテル大観の6階のお部屋より御所湖を望む。
中央が「 繋大橋 」
晴れていれば美しい岩手山を見ることできます。

        ( ホテル6階よりの御所湖右側の景色 )

長い冬からすべてのものが目覚め、芽吹く春。

湖面を吹き抜ける爽やかな風を胸いっぱい吸い込む夏。

           ( 御所湖中央の景色 )

短い夏を惜しむように、錦のジュウタンが山々を染める秋。

まわりの木々がモノトーンに包まれる冬。

           ( 御所湖中央の景色 )

四季折々、表情豊かな自然が織りなす、 みちのく、盛岡・つなぎ。


           ( 御所湖左方面の景色 )

訪れるたび、ドラマチックな風景が湖面に映し出されます。


木の香り漂う「 古代檜風呂 」や四季折々の風景を楽しみながらの
打たせ湯露天などもあります。

            内湯 「 大観の湯 」

16間ほどの総ガラス張りの100%源泉掛け流しの湯。
雪が降っていなければ温泉に浸かりながら雄大岩手山
御所湖を見ることができます。

自然に囲まれた庭園露天風呂「 薬師の湯 」( 女性用 )

立ちのぼる湯煙の中、雪景色にうっとり。
薄紅色の頬に優しく舞い降りる白い妖精たち。

日本に生まれて良かった!!としみじみ思います。