ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

子宝に勝る宝なし

 「 きょうはいいてんきですねぇ〜!! 」と三歳の孫はニコニコ顔。

 ( 大人口調に、ばあばはギョ!!。この世に生を受けわずか千日足らずで
   こんな言葉をと感心させられることがしばしばあります。)

 暫らくぶりのお日さまの眩しい光りが孫も嬉しかったのでしょう。
 ドカ雪もやっと収まり、今日は本当に暖かく青空の良い天気です。

今日はママが仕事のため孫のベビーシッターです。
さて、何をして過ごしましょうか・・・
外で遊ぶには雪が解け始め、遊べる環境でなし・・・
そこで孫が初体験の” クッキー作り ”に挑戦しました。
ばあばも何十年ぶりのクッキー作りです。
やはり、クッキー成形もなかなか難しいものですね。
成型( 型にはめて作る )ならば簡単なのですが、暖かさがありません。
孫はかわいいお手てで粘土遊びのようにこねこねこね。
焼きあがるの待って” おいしい!おいしい! ”といっぱい食べてくれました。

 

13日( 土 )は孫の通う幼稚園で ” 輝け! 第45回 発表会 ” がありました。
最年少組の中では一番上のお姉さんです。
檀上に上がり、幕が開くと「 トット〜〜〜!ママ〜〜! ばあば〜〜! 」と会場に
響き渡るほどの第一声。会場を笑いに包み込みました。( ばあばは冷や汗 ^-^; )
物怖じせず、明るく元気にお歌やお遊戯を上手に披露してくれました。
眼に入れても痛くない・・・ほんとうにそんな気持ちにさせてくれます。

マッサンとエリーさん、悲しみを乗り越え、養子をお迎えすることになりましたね。
お二人に育てられる赤ちゃん、幸せですね。
きっと素敵な大人に成長されることでしょう。

   「 父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。

              かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。 」

                            エペソ6章4節