ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

ライフライン 弘前福音キリスト教会 7月 5日 ( 土 )

            ライフ・ライン  神の祝宴にようこそ!

初めてお会いする方、暫らくぶりの友のご来場でほぼ満席になりました。

当教会岩松康宣牧師。
今日のメッセンジャーの原田先生とは長い間、労苦を共にした親しい中であったが
まさか釣りが趣味とは知らなかったというエピソードをお聞きしました。
一緒に釣り糸を垂らす暇もないほどに、全世界に「よい知らせ」をお伝えすることに
全ての時間をお捧げしてきた事と思います。


         特別賛美     メゾソプラノ  山崎祥子先生
                   ピアノ伴奏   一戸智之先生


心洗われる讃美歌の他に岩松先生リクエストの「 津軽のふるさと 」を熱唱して頂き、そして原田先生の愛唱歌「 ふるさと 」も全員で合唱させて頂きました。

                   メッセンジャー 原田憲夫先生

現在、横浜緑園キリスト教会の牧師です。
神の義と愛を身にまとい、優しい語り口で 〜「 いのちの光り 」が灯る〜というテーマで、
ヨハネ8章12節「 わたしは、世の光りです。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、
いのちの光りを持つのです。」の聖書のみことばから解りやすくお話しして下さいました。

人の心の中の闇・・・神の愛、イエス・キリストの十字架の贖いでしか消すことのできない事を
教えて頂きました。
いずれ帰るふるさと( 天国 )には神を信じ告白した者の名前が記されていると聖書に書かれ
ています。
なんと幸いな事でしょうか。



今日は10時半から青森市のあすなろ福音キリスト教会で、午後二時より五所川原福音キリスト教会で
ライフ・ラインの集いがあります。お近くの方は是非ご参加下さい。