ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

オアシス会

ボクサーから牧師へ

青森市で牧師をしている芦名昌利先生は、かってプロボクサーとしてリンクに上っていました。
幼少期から中学に進学するまで、身体が弱く、入退院を繰り返していましたが、健康を取り戻してからは、非行に走りやがてボクサーに。

青森テレビ番組「 ライフライン 」では芦名先生の人生と、なぜボクサーから牧師になったのかを紹介しています。

オアシス会ではそのDVDを拝見後に岩松牧師より、さらに詳しく聖書からメッセージをいただきます。

 芦名昌利 牧師 ・ プロフィール

1953年 青森県十和田市生まれ。
近畿大学卒業後、聖書宣教会でキリスト教神学を学ぶ。
幼少時、道を外して亡き母を悲しませたことがあったが、ボクシングというスポーツを通して
人生に生きがいを見いだし、アマとプロで14試合を経験する。

 釣り、バイク、パソコン、読書、ギターが趣味。

   2月18日 ( 火 ) 10時〜12時

  弘前福音キリスト教会  ☎  0172−34−0501

信仰は聴くことから始まります。
ボクサーから一体なぜ牧師に?
興味のある方はどなたでも歓迎いたします。

山梨県甲府では、15日積雪114cm、中央高速道も東名高速道も一部通行止め、山梨ではコンビニから商品がなくなり陸の孤島状態。
各地で大雪の被害が報じられています。

被害状況は山梨県南アルプス市で農業をしている甥っ子のブログ「blog きみたか 」( お薦めサイト )をご覧ください。
只今お嫁さんも募集中です。

ここ弘前も暫らくぶりの積雪です。
昨夜から30cm以上は積もったでしょうか。
深夜、雪だるまのような大きな塊を除雪車が玄関前に悪びれる様子もなくどっかり置いていきます。
降る雪だけなら大したことはないのですが、置いていかれる重い雪に閉口です。
今朝は2歳のちびっ子も家族全員出動です。
裏庭にママダンプ2台で雪を運び、2時間後にやっときれいに片付きました。