ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

蔦沼  11月 3日


蔦温泉

蔦沼に向かう遊歩道

睡蓮沼から蔦沼へ・・・
すっかり蔦沼も落葉し寂寥感いっぱいでしたが沢山の観光客が訪れていました。

昨日6日は立冬
弘前地方は20℃近く気温も上がり、冬支度の庭仕事をしながら汗をびっしょりかき、
一枚また一枚と洋服を脱ぎながらの作業でした。

木枯らしが吹き、厳しい冬の到来を覚悟したあとの小春日和。
まさに筆者も今、人生の束の間の小春日和を味わっています。

数日前の夢・・・
意識朦朧とする中の死の直前、近くにいた人に紙とペンをお願いしました。
これだけは伝えなければと思い書いたのが「 聖書は真理なり 」でした。

今、テレビで放送されている「 トっトちゃん 」。
中学生の頃、牧師に恋をし毎日教会に通う場面です。
今日は赤いお洋服に合わせて白い革靴に赤いペンキを塗り、
牧師とのデイトに出掛けたものの、お食事中にその靴のペンキが
剥がれてきてしまうという場面でした。

さあどんな展開になるのでしょうか。楽しみです。