ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

落葉の八甲田  11月 3日

城ヶ倉大橋からの風景

城ヶ倉渓流

地獄沼

地獄沼の駐車スペースには雪の塊がありました。

地獄沼から笠松峠に向かう道路脇にも残雪が。

睡蓮沼。

睡蓮沼。

里にもそろそろ雪が舞う季節となりました。
11月3日文化の日、台風も過ぎ良いお天気に誘われ、昼近く八甲田方面に車を走らせました。
城ヶ倉大橋から見る風景も睡蓮沼もすっかり落葉し色が無くなり秋の寂しさを感じました。
この辺りはもう何度も雪が降ったのでしょう。
いよいよ厳しい冬を迎えます。
今年はこの場所に5〜6回は訪れたでしょうか。
訪れる度に風景は変わり多くの感動を頂きました。
「 今年も素晴らしい風景を有難う・・・」と感謝し、また来春を楽しみに後にしました。