ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

山麗荘 №2

 

鹿角八幡平ICを降り、見慣れた野山や街並みを過ぎ昨年四月に訪れた

乳頭温泉より手前の田沢湖高原温泉、プラザホテル山麗荘に到着です。

この辺りも大小のホテルが閉館し、ちょっと寂しい風景。

 

 

そんな中でも山麗荘は平日でも多くの宿泊客がありました。

ほとんどのお客様は高齢者。若者たちは韓国人が多かったようです。

 

 

朝、夕ともバイキング。

食べきれないほど品数も多く、どれも美味しく戴きました。

 

 

客室は120室。

 

お部屋から浴場まではかなりの距離があり、→ ↑ ← ↓・・・矢印がなければ

迷子になりそうな大きなホテル。

 

    

露天風呂と大浴場があり、秋田駒ヶ岳の麓・田沢湖高原の天然温泉を

源泉100%の掛け流し。

心身ともにリラックスできました。

 

 

 

 

約100mの通路には横手かまくら鳥海山秋田駒ヶ岳などを題材にした

展示スペースは、国内ホテル最大級の規模なのだそう。

 

   

       

  星野富弘さんやみつをさんの絵画なども沢山展示されていました。