ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

ひまわり娘

 

      ♪ 誰のために咲いたの それはあなたのためよ

 

                      白い夏の日差しをあびて こんなに開いたの

 

                         恋の夢を求めて まわるひまわりの花

 

                    そしていつも見つめてくれる あなた太陽みたい

 

                     

                                 涙なんか知らない いつでもほほえみを

 

           

          そんな君が好きだと あなたはささやく

          もしもいつかあなたが 顔を見せなくなれば

 

       きっと枯れてしまうのでしょう そんなひまわりの花

 

今日は8月24日。

北国弘前は二学期の始業式。

子供たちは両手に宿題と楽しかった夏休みの思い出をいつぱい抱え元気よく登校して行きました。

線状降水帯が長く居座り、台風の影響で太陽の光を浴びることが少なかった今年の夏。

残暑厳しい日もありますが、朝夕はすっかり秋の気配が漂っています。