ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

晩秋の弘前公園植物園 №1

後方の市民会館では第53回市民文化祭が7月17日~12月18日まで

開催されています。

右側のテニスコートからはボールの弾んだ音が聞こえてきます。

 

弘前市植物園入口。

弘前城菊と紅葉まつり」が10月28日(金)から11月6日(日)まで

ここ弘前公園植物園内で開催されます。

まつり期間中は大勢の観光客で賑わいますが今は準備中のため観光客は

まばらです。

 

入口を入ると夏の残花が迎えてくれました。

気になっていた白いお花を探しに今日はここ植物園内の白神山地コーナーを

散策してみたいと思います。

 

お花はほとんど咲き終わりました。

 

お花の名前は分かりませんがこのお花を探しに来たのですが8月中旬に

咲くお花でした。(2012’8’17撮影)

 

一角に赤い水引きが咲いていました。

 

    石庭には薄紫の野菊が秋の終わりを惜しむかのように。

 

           ♪ 遠い山から吹いてくる

            小寒い風にゆれながら

            けだかく きよくにおう花

            きれいな野菊 うすむらさきよ

             文部省唱歌 野菊