ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

八甲田山 〜 菅沼

城ヶ倉大橋より。
雪解けの今の時期しか見ることの出来ない幾筋もの
小さな滝を見ることができました。

ブナ林。

奥入瀬渓流

蔦温泉裏の瓢箪沼。
モリアオガエルの生息場所のため6月頃には
枝いっぱいに卵がぶら下がります。

目に青葉・・・
ウグイスのさえずりも聞こえてきます。

蔦温泉裏山にある菅沼。
なだらかな坂道を15分ほど登ります。

ちらほらツツジが咲き始めました。

菅沼。

昨年の5月10日、湖畔のツツジは満開でしたが今年はまだ三分咲きでした。
午後三時の逆光を狙ったのですが太陽は雲隠れ・・・残念でした。