ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

濃霧の八甲田山 

f:id:tennyobana:20190707050403j:plain

弘前は曇りの天気予報。

城ヶ倉大橋から酸ヶ湯温泉に向かう途中から霧雨に変わりました。

午前五時の酸ヶ湯温泉はまだひっそりとしています。

相変わらず駐車場は満車です。

f:id:tennyobana:20190707052227j:plain

f:id:tennyobana:20190707051921j:plain

濃霧に覆われた睡蓮沼。

大きな重機が持ち込まれ、木道の改修工事中です。

f:id:tennyobana:20190707052142j:plain

晴れていれば向いに高田大岳などの八甲田連峰を見ることができますが

今日はすっぽりと濃霧で覆われています。

f:id:tennyobana:20190707053814j:plain

f:id:tennyobana:20190707054612j:plain

f:id:tennyobana:20190707055250j:plain

是非一度、濃霧の八甲田ブナ林の写真を撮りたいと思っていましたが

方角が判らない濃霧のブナ林はさすがにちょっと危険です。

熊の出没も恐い!

丁度、銀嶺草が咲き始めたばかりでした。

f:id:tennyobana:20190707080948j:plain

f:id:tennyobana:20190707071417j:plain

三乱れの流れには「熊出没!注意!」の看板がありました。

そのせいでしょうか、今日は誰一人観光客の姿はありませんでした。