ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

みんなのサザエさん展   田んぼアート 第二会場

田舎館村 田んぼアート 第二会場展望台 ( 道の駅 いなかだて内 )

アニメ「 サザエさん 」は1969年10月5日に放送がスタート。

今年の10月で45年目を迎えます。

これまでの放送回数は2200回を超え世界一の長寿アニメとして幅広い年齢層の皆さまから愛され続けてきました。

青森テレビ開局45周年記念として、10月1日〜13日までサロード青森にてサザエさん展も開催されます。

緑に映える一家の仲睦まじい姿が、来場者の心を和ませてくれます。( 畦道からのマスオさん )

             ( 畦道からの波平さん )

敷地内には遊園地や田んぼアートをぐるっと一周できる一人乗り、二人乗り、四人乗りなどの
自転車などもあり、サザエさん一家と一緒に家族みんなで楽しい時間を過ごすことができます。

第一会場、第二会場共に、「 すご〜〜い! 」「 すご〜〜い!」と歓声が上がっていました。


観覧期間:平成26年10月13日まで無休です。
開館時間:午前8時30分〜午後6時 ( 最終日は午後5時30分 )
料  金:各会場 大人( 中学生以上 ) 200円  小人( 小学生 ) 100円
         未就学児・障害者は無料